スポンサーサイト

Posted by dejavu on --.-- スポンサー広告

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


『ソプラ用ノリードを1枚買い』......

Posted by dejavu on 31.2013 Reeds

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!

またまた久々の更新です........

ソプラノ用のリードを1枚買い(4種類)し吹き比べてみました。


買うたリードは左から;

・バンドレン 青3半
・バンドレン 赤JAVA 3半
・バンドレン V12 3半
・La Voz MH

1231291_357776387686332_146200426_n.jpg

バンドレンはサックスを始めてから1年程度だったので久しぶりです、当時はアルトの青2半でした。


そして吹き比べた感想ですが;

音色ではやはり「La Voz」が好みです、ロック・ファンク系の節操のないピーヒャラ系の音はやはり好きです。

そしてビックリしたのが「バンドレン 青3半」です、私的には十分アリです、えぇ〜ロック・ファンクは無理そうですが他は全て賄えそうです。
そして音色も素直で深みや幅がありバラッド系には持ってこいなリードだと!

バンドレン V12 3半は私的にはちょっと変わった音色です、深みはあるんですが私の好みのジャンルには合わないかなと、吹奏楽・クラシック向きなんでしょうか?

最後にバンドレン 赤JAVA 3半ですが、う〜ん、分からへん......(^_^;)
ワタシ的には何か中途半端な音色で使う気が起らんリードです。


色々と試しましたが、今は以下の種類で吹き比べながら使ってみようかと.....

◆樹脂リード

・Forestone F3 (今後は「F3半、F4」を試してみます)

◆生リード

・JAZZ Select 3H
・バンドレン青 3半
・La Voz  MH


バンドレン青 3半がこんなに良いとは思わなかった、流石に定評あるリードですね。
次回はテナーも試してみます。










スポンサーサイト

☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


