スポンサーサイト

Posted by dejavu on --.-- スポンサー広告

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアのミュージカル ヒロ(香川/高松)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアの高橋管楽器(東京新大久保)はこちらから!

『続々、エルクハート ET-500BN』......

Posted by dejavu on 06.2013 Saxophones

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!

続々でエルクハート ET-500BNで今回は付属のマウスピース編です。

M-TEC-JAPANさんに送って見て貰い画像を頂きました。


IMG_0420.jpg

まずはシャンク端部の凸凹修正+シャンク入り口内のバリ取り痕の画像です。



IMG_0421.jpg

スローと内部に張り出した大きなバリを取り去った痕です。


IMG_0422.jpg

バッフル、フロア、ウォールの修正痕です。


IMG_0424.jpg

IMG_0423.jpg

リガチャーもネジをロウ付けしている部分が飛び出しており、そこを軽くヤスリで削った痕跡はありますが他フラットではないので、リードを装着している画像の通りバンドがボディから浮き上がっています。





M-TEC-JAPANさん曰く;
こりゃ酷い.....工エエェェ(´д`)ェェエエ工
私が電話で伝えていた以上に酷かったようです( ̄□ ̄;)!!

ET-500BN本体もお粗末でしたが、マッピもここまでとは.......

購入当時に5〜10分程度このマッピで吹いてみましたが、もうリードミス連発!
リガチャーをかなりキツく締めてリードを噛むとなんとか鳴ってくれましたがアンブシュアが崩れるのでこのマッピは無かった事にしました。


価格は安いですがこりゃちゃんと鳴らせるのは無理なセットです、もうちょっとコストを掛けて質を上げないと購入者に対して失礼ですわ!


エルクハートの方は電話でM-TEC-JAPANさんに「すごい事」を言ったようです、M-TEC-JAPANさんも呆れ果てたと仰ってました(内容は皆さんの想像にお任せします)。



今回でエルクハート編は終わりにしませう、よっぽど呆れた情報が届かない限り。

今回は良い勉強になりました♪~( ̄ε ̄;)






8/14 追記;M-TEC-JAPANさんより.....

エルクハート付属のマウスピースは "フルリフェイス" しないと吹けない代物だったと。
フルリフェイスして頂きました、材質は脆くなったレイキーのようで耐久性は無いと。


今回は、本体とマウスピースの両方ともが残念な状態で "安かろう悪かろう" の典型でした。



スポンサーサイト

☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアのミュージカル ヒロ(香川/高松)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアの高橋管楽器(東京新大久保)はこちらから!

