スポンサーサイト

Posted by dejavu on --.-- スポンサー広告

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


『Forestone樹脂リードの精度は』......

Posted by dejavu on 15.2013 Reeds

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


巷で評判の「Forestone製」の樹脂リードを買うてみました......

そしてつい先ほど気付いたんですがパッケージに「Gottsuチューン」とありました(^_^;)


ヤマハで試奏時に;

・指の腹で裏面(テーブル側)を触ってチェック、ザラザラ&左右が高い。

・実際に試奏してみると、いきなりリードミス。



まぁ、とにかく使わないと分からんので硬さ「F3」を選んで購入。
F2-1/2でも良かったんですが裏面を削る必要があるので「F3」を選びました。



帰宅して裏面の修正を行なってみると唖然、これが「Gチューン」かと......
実際の画像を追って見てもらえば分かります。


fore1.jpg

指の腹で触って左右(画像では上下)が高いのが分かってました、軽く削った画像です。
画像の上下が少し色が違うのが分かります、他の箇所と比べて高いんです(フラットではない)。

fore2.jpg

更に削った画像です、上下の色が違うのが顕著にわかります。

fore4.jpg

更に削った画像です、もう何も言うことは無いです。

fore5.jpg

更に削り、かなり調整できてますが画像右の箇所が池のように低くなってるのが分かります。

fore6.jpg

これが最終的にフラットになった画像です、上がソプラノ、下がテナーです。
画像は全てテナー用ですが、ソプラノも同じく酷い状態でした。




「Gチューン」でこれだけ酷いんですから普通の「Forestone」はもっと酷いんだろうと想像できます。


「Gottsu」さんへ;
Gチューン、マウスピースも精度悪い、Forestoneもこんな状態だと仕事無くなりまっせ!
Forestone 1枚の価格で生リード1箱買えるんでっせ!


「Forestone」の販売元さんへ;
こんな精度じゃ購入者に失礼ですわ、裏面の精度に関して言えば「レジェール」の圧勝です!
もっと精度を上げる努力必要です、全てのサックス吹きがリード削れるとは限りませんで!



一購入者の意見として.......




スポンサーサイト

☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。