スポンサーサイト

Posted by dejavu on --.-- スポンサー広告

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアのミュージカル ヒロ(香川/高松)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアの高橋管楽器(東京新大久保)はこちらから!

『昨日、衝動買いした物は』.....

Posted by dejavu on 14.2013 Saxophones

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


今日もヤマハ心斎橋へテナー引っさげて寄って来ました.....

ヤマハって 11:00-開店なんやね、ネットで見ると楽器店は 11:00-開店が殆ど(^_^;)
まだ開店前だったんで付近をブラっとして時間潰してから......


「Forestone」の2-1/2、3、3-1/2を試奏させて貰いソプラノと同様に「3」を購入しました。





そして本題へ.....
昨日、勢いで衝動買いしたのは(今日も買うてしまいましたが)、これです.......

DSCN0531.jpg

バンドレンのリガチャー「オプティマム」です!

画像の左から;

・今まで使っていたソプラノ用セルマー「GL」

・今回、衝動買いしたソプラノ用バンドレン「オプティマム」

・今まで使っていたテナー用バンドレン「MO」

・今回、自動的に買ったテナー用バンドレン「オプティマム」


オプティマムの評判が頗る良かったんでフィティングを試したんですがマッピ本体下から1/3からリードにかけて隙間が大きかったので一度は候補から外しました、この時は試奏せず。

そして今回はレザー/合成皮革でプレート式も試したんですが同じように隙間が大きい、ならオプティマムを一度試奏して判断してみようと。




昨日のソプラノ:  セルマー「GL」 VS バンドレン「オプティマム」.....

話にならんくらい鳴りが違います、あっさり決めました。



そして本日:    バンドレン「MO」 VS バンドレン「オプティマム」......


同じバンドレンでもはっきり違いが分かりました、今日も降参。



てな訳でリガチャーはソプラノ&テナー共にバンドレン「オプティマム」で揃えました!





もうこれでリガチャーも買わんと誓った2日間でした。 



  👆  👆  👆



本人は自身は無いと申しておりましたが♪~( ̄ε ̄;)



スポンサーサイト

☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアのミュージカル ヒロ(香川/高松)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアの高橋管楽器(東京新大久保)はこちらから!

