スポンサーサイト

Posted by dejavu on --.-- スポンサー広告

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


『年明け初レッスン』......

Posted by dejavu on 12.2013 Lesson

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


今日は今年初レッスンでした.....

昨年末、発表会に向けて難易度高い曲をかんなり練習したにもかかわらず私事で参加できず、「あはぁ〜」状態でしたが気を撮り直して受講してきました。


今日は私の要望で曲の練習ではなく「アドリブ」についての音楽理論が主な内容でした。

プリプリの「M」のB♭譜面を題材に色々と教えて頂きました、詳しい事は省きますがこれからの自主練は「ペンタトニック(メジャー/マイナー)」スケールとブルース・スケールを中心に、通常の12音階はもちろんですが。




そして、今日の番外編......


【その1】
携帯用マウスピースケース(ソプラノ);

DSCN0172.jpg

本日、初公開です。
以前、テナーとソプラノが全て入っているケースはアップしましたが、携帯性に難があったため作ってみました。

ええ感じで収まってます、プロテック製ソプラノケースのポケットにすんなり入り便利です。
私の先生もこれはかなり気になったようでどこでケースと緩衝材を揃えたのかと、全てコーナンなんです。
先生、かなりお気に入りのご様子だったので作って差し上げようと思ってます。


【その2】
Tuned by M-TEC-JAPAN 製のソプラノ(ヤナギサワラバー)を先生に吹いてもらいました;

・凄く吹きやすい!
・ハイバッフルながら派手過ぎない高音域!
・高音域も楽に出る!
・殆どの曲で使えそうな音色!
・etc

先生も高評価でした、私的には今回のソプラノ&テナー(ヤナギサワラバー)はM-TECさんの傑作だと思ってます。
他のマッピを押しのけてメインにしています、以前の画像をもう一度アップします。
画像では開きは4になっていますが実際は7に変更しています。

DSCN0125.jpg

スポンサーサイト

☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


