スポンサーサイト

Posted by dejavu on --.-- スポンサー広告

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアのミュージカル ヒロ(香川/高松)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアの高橋管楽器(東京新大久保)はこちらから!

『今日のLesson』.....

Posted by dejavu on 15.2012 Lesson

☆ マウスピース リフェイスのM-TEC-JAPANはこちらから!


今年最後のレッスンを受講.....

12/29㈯の発表会(呑み会)に向けて課題曲を。
当日は遠い親戚の法事が予定されていて未だ参加/不参加が未定なんですが。

iPhoneにいれた模範演奏とピアノ伴奏をしこたま聴き、日頃の練習はかなりさぼり気味だったので良くは無いのは当然でしたが。

iPhoneをレッスンルームのアンプ(なんと真空管アンプ、ええ音します)へ接続してピアノ伴奏で、途中から先生にも一緒に吹いてもらってかなりええ感じになってきました。


今回の課題曲の難易度は【低い】←A B C D E→【高い】で D の曲、テクニカルな箇所が多い。

・フラム
・半音下から
・グリッサンド(上り&下り)
・テヌート&スタッカート
・等など

なかなか内容の濃いレッスンでした。
アンブシュア(口)で半音下からのアプローチ、これって日頃の練習でも役に立ちそうな気がします。

さぁ、とにかく残り2週間でどこまで仕上がるか。


やれよ、俺っ!







スポンサーサイト

☆ 管楽器 リペアのRhythm & Harmony(大阪)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアのミュージカル ヒロ(香川/高松)はこちらから!


☆ 管楽器 販売&リペアの高橋管楽器(東京新大久保)はこちらから!

